メンバーブログ

【学生@中林研】まちなゆる歩き富山2015に参加して

2015.11.13

【あそー】小さなお子様から富山マダムまで、多くの方がイベントに参加してくださり、ありがとうございました。皆様の笑顔で、私は幸せな気持ちになりました。

【まちゅ】手芸担当のまちゅです。学生で夜なべして作ったかいがありましたありました。完売しました。売り子をしながらたくさんの方とお話しできたことが一番良かったです。「会長さんのお姿を見に来たのよ」と話しかけて下さったご年配の奥様、「ここ(グランドプラザ)に置いてあるカート(歩行補助車)、前から気になっていたんだ!!」と話しかけて下さった青年。声をかけて下さってありがとうございました。

【えみえみ】フルート演奏させていただきました。私たちの演奏に酔いしれていただけましたか?私は、大きなステージ、大勢の方の前で気持ち良く演奏できました。とても楽しかったです。

【ゆかちゃん】ポップコーンとわたがしづくりは任せてください!!

【ももち】手打ちそばコーナーの売り子でした。売り切れ御免の大盛況!!。私もいただきましたが本当においしかったです。次回は「そば打ち職人」として参加したいです。

【えみちゃん】事前のダンス練習や打ち合わせ会を通して、ホコケンメンバーのパワフルさに元気をもらいました。楽しかったです。


【学生一同】長寿会長さんとの出会いが宝物になりました。

会長さんとご近所の方やお友達との交流の様子を拝見し、まちづくりは人間関係であることを実感しました。がまちづくりにつながる重要な要素であると学びました。

また、会長さんたちと一緒に事前練習をした甲斐あって、本番のステージは「ピーヒャラダンス」を楽しく踊ることができました!

いくつになっても会長さんたちのようにいきいきと地域に出向いて活躍することが、豊かな人生につながると実感しました。会長さんありがとうございました。

100196_02.jpg100196_01.jpg