【中林】佐治真規子ディレクターに感謝
2015.04.20
月刊ラジオ深夜便5月号が発売になりました。人生何があるかわからないと言いますが、こんなメジャーな雑誌に自分が載るなんて考えてもみなかったことです。18日が発売日ということだったので、さっそく本屋さんへ。恥ずかしい/誇らしい、うれしい/心配・・・複雑な気持ち。意気込んでみたものの、富山の書店はまだ4月号。19日も4月号。本日、ようやく対面した次第です。
自分が話したこととはいえ、やはり活字になると凄い。すべて、取材をして下さった佐治真規子ディレクターのおかげです。
取材日は富山に来ていただき、主要ホコケンメンバーでお出迎え。メンバーは佐治さんの都会的で美しいお姿にクラクラ。私は緊張と戸惑いでクラクラ。佐治さんはそんな私をカバーし、気持ちを引き出して下さった。プロの「聞き手」の素晴らしさに感動しました。放送は2月9日でした。その後、月刊ラジオ深夜便に再録が決まり、3月に仕事でホコケンメンバーと一緒に上京。佐治さんは、「喜びを分かち合うために」と言って、編集でお忙しい中、私達の出張先まで足を運んで下さいました。ただただ頭が下がるばかりでした。ホコケンメンバーは皆、ますます佐治さんのファンになりました。5月号に掲載され、大好きな佐治さんに迷惑がかかってしまわないか、またまた心配の日々ですが、佐治さんには本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。